モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« April 2008 | Main | June 2008 »

屋根の塗装 コロニアル・カラーベスト

121いよいよ雨の多い時季となってきましたね。
さて、コロニアル・カラーベストなどと称される屋根材を塗装したときには
屋根材の重なり部分の塗膜の縁切りをします。
この部分に塗料がつまると、漏水の原因になると言われているからです。

塗装の完了後縁切り作業を行うまでの間に降雨があると
縁切りの作業時に確かに水がスーッと流れ落ちてくることがありますよ。

・・・その方が良いとされている事をきちんとこなしていれば
より安心出来ますよね・・・。

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

鯛ごはん〜♪

魚やさんで、10センチにもみたない可愛らしい鯛を見つけたので、さっそく買ってきました。なににしよう??・・と考えた結果、炊き込みご飯にしてみました。カワイイだけで食べものは買ってこないでね!って、家族のミナサマにいつも言われているのに、またやってしまった私。・・おいしくできているかな〜?ちょっと不安なのですが

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

我が家のシュナちゃん

我が家のシュナちゃん

無印で買ったクッションにぴったりはまりこんで寝ております。
このクッション、どんな形にもなすがままに〜♪と言った感じで、心地よいホールド感。一度座るとわかるのですが、キモチいいです!・・ですが別名『アリ地獄』一度座るとズルズルと沈み込み、立ち上がるのが大変なのです。皆様もお店でぜひ一度試してみてください♪

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

シャビーに塗装

118自宅前にあるショーウインドーをグリーン系に塗り替えてみました。
パステル調ではないけれどすこし明るめのグリーンにしてみましたが、
周りにある花たちとの相性というかバランスもまずまずのようです。
この後、エクステリアやガーデニングと・・・楽しみながら手を掛けていこうと思っています。

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

ナチュラルガーデニング

ナチュラルガーデニング

ベランダは今こんな感じ。
白にペイントしてから、黄緑とか、ふ入りの白っぽい葉っぱのものが似合うようになった気がします。今またハーブにはまっていて、気が付けばほとんどがハーブ!ところどころにイロドリのお野菜を植えて楽しんでいます。レタスは色も形も色々あってアクセントとしてお役立ち〜♪・・その上サラダにも大活躍で、オススメです。

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

昭和の香り〜♪『丸七商店街』

昭和の香り~♪『丸七商店街』

鎌倉駅東口徒歩一分、東急ストアの前の道の奥

・・そこに、まるで昭和にタイムスリップしたかのような商店街があるのを、皆様ご存じですか?

実は私、6月7日と7月5日、この中にある『ミッキー玩具店』のスペースで『雛のかざりや』の作品を展示しようと計画中です。
ここのところ、この『丸七商店街』とてもオモシロクなってきているのですよup

・・ひそかに私、大注目しています~♪

って私一人が思っているのかと思ったら、検索してみてビックリsign01
もう目を付けている方がたくさんいらっしゃいました~happy01

軽く中のお店ご紹介させていただきますね。

すでに知る人ぞ知るパンやさん、大人気の『キッキリキ』さん
懐かしかわいい骨董屋さん『フニクラ』さん
古道具やさんはあともう1店舗入っています。
あとアメリカンカジュアルなこだわりを感じる洋服屋さん。

・・あっsign01反対側の入り口は、地元では有名な葉山港直送の『丸七鮮魚』さんです。
皆様もご存じかも?

お惣菜の匂いがしたり、懐かしレトロな立ち飲み屋さんがあったり・・。
ほ~んとに大好きですね、こういうところ私は。lovely

キモノでリメイクなんていうと、お上品で、小綺麗なところが好き。
なんてイメージ抱かれるのですが(笑)・・

私は全然違いますよ~。

ノスタルジックで庶民的な『丸七商店街』ラブ♪です。

・・そんなわけで、ちょっとその日に向けてキモチ上げていこうと思っています。・・

あまり先のコトとか考えないで、まずはやってみるってところから始めてみようと思います。

自宅ショップのほうは、ちょっとおこがましいのですが

鎌倉まで出るのが難しいご年配の方などに向けて、引き続き予約制で続けさせていただこうと思っています。
やってみないとわからないことばかりで、回り道ばかりしてますね~、私は。

反省ばかりです・・

でも、そろそろ子供のコトが忙しくて~!・・なんて言い訳もきかない年齢になってきましたし・・

私これでいいの?・・って自問自答しながら進めてます。think

ゆっくりと・・・私、また行きますnote

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

うまくいかない日

うまくいかない日

連休明けの今日は、キモチをちょっと集中して、時々オープンの小さなお店のレイアウトなど考えていたのですが・・

どーいうわけか、いまひとつ。

・・いつもならば、やり始めると、どんどんキモチがのってくるのに、なぜか今日はダメ。

何度並べ替えてもちっともよくならないのです。

それどころか、だんだんよくなくなるような・・??

時計を見ると・・・もうこんな時間〜!!

信じられないくらいの時間が経過。

作品の並べかえは私の一番大好きなことなのに。

今日はもううまくできそうにないので、終了!

空回りな一日。・・鬱々しちゃう。bearing

イケア、やっぱりいいみたい♪

イケア、やっぱりいいみたい♪

昨日のお買物はこんな感じ〜♪・・あ!・・あと写ってないけどもうひとつ、モンステラの鉢植えを買いました。
最近衝動買いは極力控えようと、3つアレンジがききそうだったら買う!を鉄則に頑張ってます。・・じゃないと、モノであふれてしまう我が家なのです〜。今回のお買物は、お目当てのガラスの入れ物をはじめ、色ものはナシなので、すっきり〜!いい買い物できたと思います。これをどう使っていくかは、またブログで見ていただきますね!今回のお買物、結構楽しく使えそうです〜♪
連休も後半を向かえましたが、なんだかバタバタしている我が家です。・・今日は子供のアメフトの試合の応援で、武蔵小杉まで行ってきました。今日はホームグラウンドということもあって、いろいろ準備もあるらしく、我が家の息子は早めの出動!お弁当作りもある私は、小鳥よりも早起きな連休の朝なのでした。

久々にイケアへ・・

久々にイケアへ・・

空は明るいものの、まだ雨の降る中イケアへ・・。
今日のさがしものはガラスの入れ物。。・・実はテーブルの上に小さなアクアリウムを作ろうと計画中。これから夏に向けて、キラキラしたお水の中に水草とかメダカ、キレイな小石なんか入れてテーブルを飾るのってちょっと楽しそうじゃない?ガラスの入れ物は、できれば四角いものがイメージ。細長いものがあればベスト。・・スペースとりすぎてはダメだから、そこんとこちょっとムズカシイ。水草はこれがまた楽しくて!大きな熱帯魚やさんに行くとすご〜くいろんな種類がいっぱいあるのです。水の中にゆらめく植物というのは、ステキに幻想的で、しばし現実を忘れてしまう私なのです〜♪・・あっ!イケアに到着しました。じゃ、ちょっといってきま〜す。どんなものを買ったのか?のご報告はまた後で〜♪

『モッフル』気になります〜!

『モッフル』気になります〜!

最近ひそかに話題の『モッフル』・・ひらったく言っちゃえば、おもちで作るワッフルみたいなものらしいんですけど・・おしゃれなカフェで最近人気急上昇中のメニューなんですって。
・・数ヵ月前、近くのお店で見かけて、私、そのおもしろオシャレなカンジに目が釘づけになっちゃったのです〜。モッフルメーカーに薄切りしたお餅をのせてお好みの具をのせます。ハムとチーズと明太子とか、スパムとパインとチーズのハワイアンなのとか、思い思いに具をのせたら、また薄切りのお餅をのせてサンドイッチ。蓋を閉じれば約3分で、外はサクサグ中はモチモチのモッフルが出来上がり〜!・・もちろん、お餅だけをサンドして焼いて、その後クリームやらフルーツのせてチョコかけてデザートふうに作ってもいいみたい。よもぎ餅とか玄米餅とかにしてもおもしろそう!ゴマ餅とか豆餅もカワイイかも〜!!・・ちょっと魅力的ですよね〜?買っちゃおうかな♪

« April 2008 | Main | June 2008 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ