モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« February 2007 | Main | June 2007 »

カラフルな色合わせ流行中

カラフルな色合わせ流行中
今日の神奈川新聞で興味深かった記事を一つ。

カラフル商戦花盛り、潜在的顧客つかむ。という見出し。

カラフルな色合わせ、今年は街中でたくさん目にします。

業界の仕掛けかと思いきや、いよいよ人々にまで浸透してきたようですね。

日本色彩研究所の調査によれば、色に関心がある、と答えた人の割合が74・2%でそのうち非常に関心がある、は18・5%と過去最高だったとか。

・・・そういえば、携帯なども、とてもカラフルなの増えてきているし
お部屋の壁をカラフルに塗り替えたいなどの要望も、今まで全くといっていいほど、オーダーなかったのですが、最近チラホラとそんなご相談もでてきています。

イケアなどの力も大きいのでしょうね。色にあれほど保守的であった日本人も、いよいよかわりつつあるということでしょうか?

画像はカラフルなトイレ。
このトイレで、一人でトイレに行けるようになったお子ちゃまもいるそうですよ!
トイレが恐いお子ちゃまはまだまだいるのですね。

ジョイペイントからのオススメはトイレの壁の塗り替え
おもいっきりピンク、コーラルなどの色を使って明るくしちゃうのはいかがでしょ?
海が大好きな方は、濃いめのブルーに貝殻のステンシル。
ボーダーテープを貼るのもいいですね。

皆様もまずは小さなところから、カラフル生活はじめてみませんか?

江ノ島でフラ

江ノ島でフラ
今日は、夏みたいな空気を感じる一日でした。
暑い日差しが照りつける中、江ノ島サムエルコッキング苑でフラのイベントがありました。
ハワイブームの真っ只中、熱気は最高潮。ものすごい人出にびっくり!!
色とりどりの手作りの衣裳に身を包み、大きなお花を髪に飾ったダンサーたちは、とても輝いて見えました。

それにしても湘南のイメージとハワイってなにか同じような流れを感じます

やっと咲いたブーゲンビレア

やっと咲いたハイビスカス
10年間一度も花を付けたことのなかったブーゲンビレア。今年はゾクゾクと花が開花しています。ピンクに見えるのはがくなのでしょうか?中に小さな白いお花が入っています。バナナ、ぷるめりあ、ハイビスカス、ジャガランタ、アボカド、こぶみかん、ストレリッチアなどなど・・狭いながらも南国気分いっぱいの我が家のベランダなのです。

0705243
たまたま・・・
ブーゲンビレア に負けない色のカベ・・・はいかが?
建築後20年のお家の和室の改修工事。
畳をはがして床板を張り、
もともと生地の木枠をこげ茶のオイルステインで塗り、
カベはどこかで見た事ありませいか?こんな色!
今回の合わせは鎌倉朱と称される色。

お手軽リフレッシュ

お手軽リフレッシュ
キモチのよい爽やかなお天気の5月後半、こんな素敵な日は、どこかに行かないではいられない気分ですよね?ベランダにお布団を広げて、お洗濯も干し終わったら、用もないのにお出掛けしちゃおう。・・この用もないのにお出かけ、っていうのが大好きです。あてもなくちょこっと電車に乗って、気が向いた方向に歩きだす。・・って言ってももちろんよく知ったところなんですけどね。それでも何かしらん新しい発見があったり、道行く人のおしゃれに、はっとしたり・・。なかなか楽しいものです。数時間して、また電車に乗ってお家まで・・。お夕飯の支度まではまだ時間がある・・。あっと!お布団入れなくちゃ!・・そうそう、お洗濯も取り込んで・・そんな忙しくも平和なベランダをパチリ。・・あたり前の日常が送れる事を感謝しつつ。・・

庭に錆びた色合いのもの

庭に錆びた色合いのもの
大好きなクリスマスローズの寄せ植えに、錆びた感じのカサたてをあわせてみました。下に敷いてある枕木が、下草の間に見え隠れしていて、ちょっといい感じ。アンティークじゃなくてもけっこうサマになるものって、みまわせばたくさんありますよね。ベランダなどでしたら、錆びた缶でもフックや釘でも、雨ざらしの板きれでも・・リーズナブルに、あるもの生かしてガーデニングを楽しむのが今気分です〜♪

お庭は背景の色が大事

お庭は背景の色が大事
みなさま、ガーデニングの楽しみなこの季節、毎日楽しんでいらっしゃる方も多いと思います。この所、植物プラスなにか、そのプラスαが話題になっていますよね。たとえばアンティーク雑貨だったり、ちょっとしたインテリア感覚の家具であったり・・。そんな中で、ジョイペイントからは色のプロとしての提案です。グッズに色をつける時、皆様何色にしています?
私は色々やってみましたが、紫系のブルーがとてもグリーンに映えるような気がします。このテーブルは少しモアモァっと同系の何色かでスポンジングしてみたものです。単体で見るとかなり刺激的な色ですが、お庭の中に置くとあらフシギ〜!とても素敵に輝きだします。特に、バラ等のお庭にロマンティックさを加えるのにはピッタリだと思います。皆様も、どうぞお試しください。まずは植木鉢あたりのペイントからいかがでしょう?

薄茶色のバラ

薄茶色のバラ
大好きなバラ、テディベアが咲きました〜。画像ではうまく色が出ていないな。本当はもっとミルクコーヒー色。しばらくお休みしていたブログ、これを機会に再開します〜。明日はもう一輪咲きそう!楽しみです。

« February 2007 | Main | June 2007 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ