モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« May 2006 | Main | July 2006 »

磯子プリンスホテル閉館

磯子プリンスホテル閉館

今月末で閉館になる磯子プリンスホテルのハワイアンプロムナードに行ってきました。まるで植物園にいるみたいな、かなりグレードの高い植裁にちょっと感激〜!お食事に来たことはあったのだけど、お庭ははじめて。・・こんなにすばらしかったとは!さらに南国のまったりとした空気を感じさせるさまざまなハンドメイドブースまであり、見所たっぷり。リボンレイ、ハワイアンステンシル、南国の木の実のオブジェなどなど・・これまた今話題のハンドメイドをきっちり抑えていましたね〜。・・それにしても閉館、残念です〜。そう思っている人多いのではないかしら?・・。 ところで・・今日のお茶はパイナップルミルクにしてみました〜。パイナップルジュースとミルク半々にして作ります。好き好きだけど、ココナッツミルク入れたらもっとおいしいかも。プラスマンゴーリキュールで南国気分♪皆様、ぜひお試しあれ〜。

梅雨の晴れ間は大忙し!

今日の鎌倉は一日中良いお天気です。
雨模様の日が多く、こんな日がとっても大切に思えます。

スタッフは朝から手分けをして仕事に出掛けております。
今日はあちこち廻らなければならないとかで朝も早起きしてのスタートです。

本日は横浜市栄区、大和市の現場に伺っております。
合間にお仕事のお電話もいただき、これから夏にかけて忙しくなってまいりました。

そうなるとますますお天気が気になる今日このごろです。

でも梅雨が明けたらまた暑くなるのでしょうね。

最近の日本の夏ときたら、暑くという字を熱くと書きたくなるくらいの暑さ!

熱帯といってもいいのでは??

私はこの暑さを利用して、観葉植物を地植えにして、ひと夏で大きくさせてます。

かなりおおきくなります。

300円のミニ観葉が○千円の大鉢にも夢ではありません。

ちゃっかり暑さの活用です♪

すごい雨!

すごい雨!

今日は朝から鎌倉地区はすごい雨、まるでバケツの水をまけたようです。天気に左右される仕事なので空の様子が一日中気になり、PCで一番見ているページはお天気情報です。・・いよいよ梅雨に入り、お家に缶詰の日が増えてきそう。こんな時期には、お家まわりのハンドメイドなどいかがでしょうか?・・ミシンの苦手な方は手縫いでもカンタンに作れますよ!まずは簡単なものから一つ作ってみると、完成するという達成感に驚かれるかも!・・私は今日ランチボックス用の袋を作ってみました。飾りまで付けても、ほんの15分で完成しました〜。びっくりするほど簡単でしたよ。作り方のレシピご希望の方はメールくださればお送りいたします。

ミニチュアシュナウザー好き!

ミニチュアシュナウザー好き!

我が家のワンコです。10才になりました。おこぼれ頂戴したくていい子でお座りしてます。・・でも目は真剣なんだぁ。絶対見過ごしません。ご飯ツブ一つでも!・・つい可愛そうになっちゃって、家の夫はわざと一つ落としちゃったりしてます。

ベランダの楽しみ

ベランダの楽しみ

久々のブログです。ただ今夫はベランダで植えかえ中。・・何を?・・この間の日曜日、いつものようにお花屋さん巡りのドライブをしていて、偶然目に留まったなすとミニトマトの苗。今にも倒れそうなふらふらに伸びた茎!黒いぽっとではもう限界だったのでしょう。50円の値札がついていました。・・目が会ったからには連れて帰らなくては!・・大きめの鉢を買い土も野菜専用のを買ってきました。・・さてどうなるか??・・ベランダでプチ菜園の楽しみ、始まりました〜!

« May 2006 | Main | July 2006 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ