モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« November 2005 | Main | May 2006 »

夜のベランダはこんな感じ

夜のベランダはこんな感じ

もうすぐ零時の我が家のベランダ。今日はほのあたたかく湿った空気がまとわりついて、少しエスニックな雰囲気。緑の匂いも強まって何か夏の気配。・・明日は28度に気温が上がるとか。・・フツフツ、植物も動きだしているのかも。

手作りの化粧水

手作りの化粧水

お庭のレモンバームと緑茶で化粧水を作ってみました。消毒用のエタノール大さじ1に0,5グラム(小さじ1くらい)の葉っぱを入れて一晩寝かせます。翌日エキスを漉して、精製水75ミリリットル、グリセリン小さじ2を加えて出来上がり〜!冷蔵庫の中で3〜4ヵ月は保存OKです。私は緑茶の化粧水がお気に入りなのです。色も香りもとっても爽やかだし、何となくクスミがとれるような?・・もう少しして、どくだみの花が咲いたら、どくだみ化粧水も作ります。お花が咲くころが一番草の持つ力が強くなるんだそうです。なんとなくわかる気がしますよね♪

鎌倉で牡丹花盛り

鎌倉で牡丹花盛り

鎌倉でお買物中にパチリ!直径20センチもあろうかのこぼれんばかりの牡丹。本覚寺の裏門くぐったあたりに咲いていました。・・大正ロマンを感じます〜。おっとりした華やかな美しささは、薔薇とはまた一味違って、大人の艶やかな気品を感じますね。・・明日にはしおれてしまうのかしら?こんな大きなお花なのに、花びらは薄くて頼りないくらいはかなげでした。

ししゃもバラエティー

ししゃもバラエティー

我が家の昨日のお夕飯です。だいたいいつも、こんな感じ。京都でいう、おばんざいっていうのかな?懐かしいお惣菜何品かのこんなお夕飯がいつもの定番です。揚げ物とかはめったにしないので、ボリューム少なめかも?・・手前の葉っぱのお皿に載せたししゃもは、今回少しドレスアップ♪まわりに黒ゴマまぶしたのと、粉チーズまぶしたの、二種類作ってみました。
お味ですか?・・まぁ少しは変化してましたネ。・・でも、ししゃもですから、そんな味です!

マルチーズの親子のプレート

マルチーズの親子のプレート

こんなふうに飾ったりするとカワイイみたいです。ちょっと逆光なので見にくいかな?ライトあてたから色オレンジがかってますけど・・。

ワンコのお迎えプレート

ワンコのお迎えプレート

文字入れ出来るプレートを描いてみました。WELCOME、お名前などお入れすることができます。もちろん、このまま飾ることもできます。ドアに下げたり、あるいはそのまま出窓などに飾ったり。・・棚にそのまま飾って、手前に小さなガラスの器に挿したお花を置く、なんていうのもオススメです〜♪・・またお写真アップしてみますね!

和のヴィクトリアンはいかが?

和のヴィクトリアンはいかが?

ただ今犬の絵と同時に取り組んでいるのがバラの絵。人気のあるバラの絵だけど、私は色にこだわりまくります。いろいろやってきたけど、やはり私は懐かしいくすんだ色が好き。それも昔着物にある、地味派手な色目にグッとくるのです。大正ロマン色、昭和レトロ色、どうしてもそこにいきついてしまうのです。お洋服ではさすがに無理でも絵の中ではどうしてものめり込みますね、私は。このプレートは、おリボンで壁に飾れるようにした上で販売の予定です。 昔モダン好きさん、この指と〜まれ

マルチーズ描いてみた。

マルチーズ描いてみた。

白いワンコはなかなか難しいですね。シェードの色にはかなり迷いました。でも、まあまあカワイクできたみたい。実は私、このクリヌキわんこシリーズにはまってます。平面に描いた時とは明らかに違う味わいがあるんです。可愛さが倍増するみたい。・・本物に見えてきた〜!と子供が言ってくれました。・・ほめすぎか♪・・まだまだ行きます〜!

コッカスパニエル?の絵描いてみた

犬の絵描いてみた

コッカスパニエルかな?ミックスかも?長耳ワンコ描いてみました。

ヨークシャーテリアの絵

ヨークシャーテリアの絵

ヨークシャーテリア描いてみました。厚み18ミリです。底辺21センチ高さ13センチくらい。

ヨークシャーテリア☆3

ヨークシャーテリア☆3

カワイイ、ヨークシャーテリア三人組描いてみました。縁取りにキラキラなペイントを入れてプチゴージャスな感じに。白が基調になっているので、どこでも違和感なく使えそうです。

ヨークシャーの続き♪

ヨークシャーの続き♪

ヨークシャーテリアの絵、今後まわりをドライフラワーのリースで囲んでみようと思ってます。

犬の洋服タンス出来ました〜!

犬の洋服タンス出来ました〜!

ワンコのお洋服、きれいに並べていつも眺めていたい方にいかがでしょう?しまっておくにはもったいないかわいいワンコのお洋服、カワイク飾ってインテリアとして楽しみませんか?オーダーお受けしてます〜♪

ヨークシャーテリア好き!

ヨークシャーテリア好き!

大好きなヨークシャーテリア描いてみました。バラとすみれでちょっとヴィクトリアン。これは今のところ私物です〜♪

ドッグファーニチャーはいかが?

ドッグファーニチャーはいかが?

カワイイ、犬小屋作ってみました〜!これは、ターシャチュダーさんの素敵な暮らしをイメージして作ってみました。お庭に置くとイングリッシュガーデンの雰囲気づくりにぴったり。マンションなどのお部屋にも、雅姫さんのイメージでお部屋作りなさっている方にもこのワンコのお家は似合いそうです〜♪オーダーお受けします。

« November 2005 | Main | May 2006 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ