モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« August 2005 | Main | October 2005 »

鎌倉の貸し農園て?

以前鎌倉の広報で募集してた、家庭菜園を申し込んだのですけど、運良く高倍率の中、当選し喜んでいたのも束の間、な、なんと、その農園は水道もなければ、トイレもないのですよ〜!それって近所の人しか使えないじゃないですか。使用料は確か二年で1万円くらい。安いとは思いますけど、最低限、水道と簡易トイレはあってもいいのでは?って思いました。バスに乗って重たい水を運び、トイレもないから水分もとらずに急いで帰ってくる。・・まるでソウゾウシテのとは違う苦痛をともなう憧れの家庭菜園生活でした〜。今もその時の事思い出すと、苦々しくなります。今でも状況は同じなのでしょうか?私は今度借りるときは多少高くても、絶対民間の農園を借りたいと思っています。

リフォームは自分でやる派

最近のホームセンターをみてると、プロ仕様のものもおいてあったりして、おや?って思うんですよ〜。お家のリフォームは自分でやる派の方も増えているんでしょうか?不景気になってきてお休みの増えたパパ達は、頑張ってこんなところで節約生活にはげんでいるのかしらん?・・うん!これはかなりの節約になりますよね♪・・でもちょこっとならいいけど、大きな事になると、これは大変!やはりプロにオマカセってことになるのでしょうね。リフォームに関する仕事をしている当店としては、ホームセンター派の頑張るパパさん達に負けないような、技術と知識を持っていないと!って思います。環境問題、身体への配慮、汚れにくさ、などなど。日々進化する材料に対しての真実の知識を勉強し(不確かな事も多いですからね)お伝えしていこうと日々思っています。
でも、頑張るホームセンター派のパパ達も、私達応援していますよ〜♪わからないことがあったら聞いてくださいね。自分の家は自分でリフォームってステキな事ですもん、そんなパパをお子さま達はきっと見ていますよ〜。

鏡をリメイクしてみました。

古い木彫りみたいな鏡、レトロっぽくもあったけどなんだか中途半端な感じで好きになれなかったので、ペイント。こっくりした飴色を海系の鏡に変身させてみよう!今回はブルー系のアクリル絵の具を5色ほど使ってみました。アクセントにほんのりさくら色を使ったから、やさしい感じになったかな?私は家具のペイントの時は最後にちょっぴりお化粧する。ふんわりした感じを出したいから。200509201106000.jpg

部屋の色の塗り替え

暑さもいよいよ今日で終わりだとか・・。そろそろお部屋の中も模様替えしなくてはね。大人気だった白いお部屋もなんとなく味気ない気がするのは私だけ?仕事がら、もっともっと色で遊んでほしいのだけど、皆様まだまだ保守的ですね。無難な色、汚れが目立たない色、そんなのを好まれます。一部屋だけでも、あるいは正面の壁だけでも、少し濃いめの色、ないし洋書で見たようなデコレイティブペイントで遊んでみませんか?子供部屋など特におすすめ!小さなうちから色の感覚を養っておく事はとても大切だと思うのです。大人になっても?な色合わせの着こなしの方、時々みかけます。感覚はすぐに身につく事ではないので、小さなうちから、いい感じの組み合わせ、はたまたケンカしてる組み合わせ、などなんとなく感じる事ができるように生活の中で見せていってあげられるといいと思うのですけれど・・。今度の連休は、お部屋の塗り替えに挑戦してみる、なんていかがでしょう?

樹ガーデンって好き

今、鎌倉の樹ガーデンにいます。
ここは秘密にしておきたいくらい素敵なところで、
まるで山の中にいるみたいなカフェなのです。
ホントに山の中にあって、ハイキングコースの途中にあります。
長谷の大仏の裏あたり。ホントに気持ちがいいです。
私はミックスジュース、夫は昼間なのにビールなんかいただいちゃってます。
蚊がいるのがちょっと・・。
どこかでパチンという音が!やっぱり蚊かな?
まだ蝉が鳴いてます。でもとんぼも飛んでます。
夏から秋への移り変りを感じます。
200509181119000.jpg

最近の美しい部屋っていいね

インテリア誌の美しい部屋、以前はナンだかな〜?って思ってたけど、最近ちょっといいみたい。前号あたりからイメチェンしたのか、買ってみようかな〜なんて思った。まだ買ってないけど。・・できそうな感じのリフォームがいい、とても身近な感じ。それはこの雑誌の以前からの特徴だけど。ダサいのはちょっと。それが最近なかなかいい感じで、ほどよい。こんな感じでこれからも頑張ってほしいな。今月号では7ステップで庭作り?というのが光ってた。以前ミセスリビングという雑誌があって好きだったけど、やはりだんだんマンネリ化してきて、あぶないな〜と思ったら廃刊になってしまった。もしかして美しい部屋の系列だったかしら?カリスマ主婦さんも登場してたけど、いつも同じ人ばかりではおもしろくないしね。だんだんタレント化してしまうのも・・?毛塚千代さんはそこんとこすごいなと思う。素朴さの勝利ってことかな。栗原はるみさんの素敵レシピ、だったかしら?もちょっとあぶなそう。・・と思うのは私だけ?

« August 2005 | Main | October 2005 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ