モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« July 2005 | Main | September 2005 »

お野菜たっぷりの夏カレー

気が付けば8月も後半。夏ばての出てくるころですよね。我が家のお野菜嫌いのお子さまに、たっくさんのお野菜を、一皿で一気に食べさせたくて、今カレーを煮ています〜。グツグツ煮えてるカレー、たくさんのお色がにぎにぎしくひしめきあっていますよ〜。え・・と。たまねぎににんじん、お茄子にいんげん、じゃが芋に少しのお肉(笑)それにね、トマトの缶詰を加えるの。私が使っているのはイタリアンぽくハーブなんかもはいっているものなんだけど、これがなかなかなのよね。ぐっとおいしくなるんですよ。そういえばトマトって、およその国では、おだしがわりに使われてるって聞いたことがあります。そのせいなのかなんなのか、ちょっぴりおいしいカレーが出きあがります。少しスープっぽくしたほうがいただきやすいので、水を加えてゆるめにして、カレーペーストを入れて少しグツグツさせて完成〜!仕上げにヨーグルト入れてもさっぱりしておいしいですよ♪200508200905000.jpg

今軽井沢にいます

昨日は飯山にいて(新潟と長野の県境辺り)すごい雨と雷でした。そんなわけで、赤池ミステリーツアーも中止。ただお部屋で、雷の青く光るジグザグを見ながら、あきらめの境地でのんびりしてました〜。真っ暗な闇にボートを浮かべ、満天の星空をうっとり眺めるはずだったのにねツ・・(鬱々)今日もまた変わりやすいお天気のようで、またまた予定変更で軽井沢アウトレットに来ています。こんなところまで来てお買物ってのも情けないけど、どしゃぶりの雨と雷には勝てそうもないので、とりあえず楽しんできま〜す♪夜は鹿教湯温泉にお泊りします。これまた急遽今、携帯で当日予約。ほんとに行き当たりばったりのワイルドさ。お供の私も少々疲れ気味(雛)

信州方面に向ってます

今関越道、高坂サービスエリア出たあたりにいます。ダラダラと渋滞してます。やっぱりね〜、予測どおり長い道のりになりそうです。今日は戸隠あたりに泊まるみたい。本当はキャンプの予定だったけど、雨の予報だったので、昨日の夜遅くバタバタと検索入れてお宿を予約。結構いっぱいであせりました〜。ペンションになったのだけど、未知な世界なのでちょっと楽しみ。・・・まだ埼玉ですか? 先は長いね〜〓はてさて本日、戸隠でお蕎麦食べるの楽しみ。お蕎麦大好き!ずっと前、長野の山奥で、忘れられないほど美味のお蕎麦をいただいた思い出がある。お店に入ってから蕎麦粉をこねだして、延々数時間待ったあげくに出てきたざる蕎麦、めちゃくちゃおいしくて、ただただ感動。一本一本濃いだしのおつゆをからめて、しみじみと山奥の緑深い空気を混ぜ込みながら、感謝しつついただきました〜。連れていってくださった伯父さまも、今は遠いお空の上。車の中から手をあわせつつ、感謝。。。

« July 2005 | Main | September 2005 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ