モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« May 2005 | Main | August 2005 »

種から育てたアボガド

食べおわった後、土に埋めたまま忘れてたアボカド
ある日気がついたらすご〜く大きくなってた。
数年が経過し、今では2メーター近くのりっぱな木になってリビングに木陰をつくってる。200507300935000.jpg

夕ご飯はお魚のアジア風野菜のせ

たくさんの野菜を太めの千切りにして山盛りに
かつおのタタキはおしょうゆと胡麻油、それにナンプラーとレモンで下味しっかり
いただく時にサクッと混ぜて、ナンプラーとレモン汁をかけます。 本日のお野菜は・・・ 青ねぎ、紫玉葱、セロリ、赤ピーマン、にんじん、紫蘇、香采。 赤と緑、それに少しの紫がアジアっぽさのポイント。最後に白胡麻パラリとするのも好き。 お魚キライの方にもオススメです♪200507291920000.jpg

ゴーヤは好き?

苦くてへんな形だから好きになれなかったゴーヤ。最近ではすっかり夏のお料理の顔になって我が家のテーブルを飾ってる。最初はやっぱりチャンプルーから。シンプルな味付けはなんかピンとこなかったから、鰹の粉だしとそばつゆ、そしてミリンでこってりからめたら大成功!家族に大人気の一品になった。次はサラダに挑戦したいな♪

ベランダはエスニックに

ベランダの壁を濃いパープルグレーにして、アジアンテイストにしてみた。壁には流木や古材を打ち付けて海のような山のような・・。小さな飾り棚みたいに三角の古材をこれまた壁に打ち付けて、グリーンやキャンドルを飾ってみた。夕方から夜にかけて、キャンドルの灯りゆらめかせると、ちょっと日常から離れられていいみたい。200507191442000.jpg

« May 2005 | Main | August 2005 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ