モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 連休のごはんはお手軽に♪ | Main | 塗装★住宅塗替え3-2 »

ガーデンキッチンを作ってます★1

キャンプ好きの人ならわかると思うけど、お料理を外で作るのってほんとに楽しい。
何回作ってもぜんぜん苦にならないし、一日中お料理しててもいいくらい!

キッチンで黙々とやってる孤独な感じとはまったく違って、お外の緑とか風とかの一員となって自然とできちゃうのが不思議。
DIYの本を見てたら、《ガーデンキッチンを作ろう!》っていうのがちょうどあって、見れば見るほど作りたい!って気持ちがふくれあがってきた。

思い切ってつくってみるか~!
この5月の連休に、裏庭にデッキを作ってみることにした。

とにかくお部屋から裸足でお外に出られるようにしたかったから、まずはデッキから。
カマドはレンガでしっかり作ればすごく楽しそうだけど、チムニーとかでも簡単でかわいいかも。
チムニーは意外にもお安くてびっくり!
なにせ形がかわいいから置いておくだけでも様になる。
それにストーブ代わりにも使えるらしい。
キャンプ用のグリルもあるしとりあえずはそれでもいいかなとも思うけど。

デッキは真中に大きな木があるからそこはくりぬいて・・・

少しずつ形になっていくのはなんだかワクワクする。

今日は朝一で材料の木材の買出し(混んでて大変だった)
そしてのこぎりで切ったり釘を打ったり、大体の大枠は出来上がったようだ。
明日はほぼ完成に近いまで出来上がるのでは・・

お天気のよいお休みの日はいつもお外でごはんてのもいいかな。
気軽にポンて外へ出てキャンプ気分に浸れるなんて最高~♪
なんだかこれから雨になるみたいだけど
明日は天気になあれ~の気分なのです。。。

« 連休のごはんはお手軽に♪ | Main | 塗装★住宅塗替え3-2 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ