モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

Main | February 2005 »

本屋は楽し

今日は仕事が休みだったので少し遠くの大型書店へ。
本屋は楽しいですね〜。 夢が広がります。

自分の世界に没頭できるように少し遠くのお店に行くのがポイントです。
言ってみたら頭の小旅行なのだから、知り合いに会うなんて絶対駄目なわけですよ。

自分だけの世界に入り好きな本をめくる。
どれを買うか迷いつつ、いろんなコーナーをまわる。ぐるぐるとね。
大型書店だと歩き回るのも楽しく、頭の中を好きな事でいっぱいに出来るから、
次の週に向けてのスタートとして本屋巡りは最適なのだ。


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

インスタントな花壇

41314
冬のまん中あたりのこんな日は、ついついお花やさんに目がいってしまう。

芽出し球根を買って、即席春の花壇を作ってみようか。

水仙とヒヤシンス、ビオラを少し混ぜみよう。

小石、レンガのかけらで土が見えているところを隠せば、春色花壇が出来上がりそう。

昔集めていたミニチュアの小物を飾って、ものがたりを作るのも楽しいかも。。。

今流行っている、ワイヤ-クラフトで椅子とかテーブルなんかを作っても楽しい。
芽だし球根はとっても手軽に春を楽しめる。
切花もいいけれど、鉢植えなら長く成長を楽しめるし
つぼみの時ってとってもかわいい。

又お花屋さんに行きたくなってきた・・・

写真は去年の我が家の満開の花たち。


 鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com
   

Main | February 2005 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ